SSブログ

AKB 総選挙 2013 1位 さしこ 指原莉乃「優子ちゃんどうしよう~(困)」 [2013 AKB48選抜総選挙]




第1位 150,570票
HKT48 Team H / 劇場支配人
指原 莉乃

そしてこの人が1位である

指原莉乃

ネガティブへたれアイドルとして話題となり、そこから去年の選挙では神7を破り4位というとんでもない順位をたたき出す

しかしその直後、週刊文芸春秋に恋愛スキャンダルを暴かれHKT48へ左遷

だがそこで後輩メンバーたちを育て、劇場支配人を兼任することにまでなるという奇跡の巻き返しを起こす

そして今年の総選挙、速報でまさかの2位にダブルスコアで断トツの1位

「速報発表の時も何かのドッキリかと思ったし、

2位で優子ちゃんが呼ばれたときも(自分の)名前はスルーされて呼ばれないとかがあるんじゃないかと思った

……中略……それぐらい人を疑って生きてきた」

演説では、嬉しさよりも何よりも動揺を隠せずに喋る彼女

涙も何もなく、会場全体がなにか気の抜けたような雰囲気になっていた

「優子ちゃんどうしよう??」

と、壇上に座る先輩に助けを求めるシーンもあり、新センター誕生の瞬間はまさに彼女のキャラクターを表すかのような空気になった

これから何が起こるのか

最近はブームも落ち着いてきたAKBだが、まだまだ目が離せなさそうだ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。