SSブログ

天海祐希は犯人?? 驚愕のトリックは?! ガリレオ 12話 (最終話) 聖女の救済 後編 [ドラマ・映画]



ついに最終回を迎えたガリレオ

やっぱり原作とはこまかいところが違うけれど、

それでも細かいネタの部分で一致していたり、原作を知っているとにやりとできる部分が多くて面白かったです

たとえば、太田川(ハライチ澤部)が真柴綾音(天海祐希)に若干デレデレして「水遣り僕がしますよ」

なんて言っているところとか、原作だと草薙刑事(北村一輝。ドラマではあまり出ないけど小説では主役刑事)が言っていて、

しかも物語に大きくかかわってきたりするんですよね

もっと言ってしまうと、草薙刑事が容疑者である綾音に惚れてしまい、

それが捜査を二分するという展開になるんです

草薙刑事と上司たち“刑事チーム”と、内海刑事(柴咲コウ)と湯川準教授(福山雅治)の“ガリレオチーム”

ドラマでは、岸谷(吉高由里子)と太田川に代表される警察全体とガリレオ

この三者が原作での草薙と湯川の役割をうまく分担していて、これも比べてみると面白いです

さあ、来週で最後になるドラマ“ガリレオ”

このままドキドキしながら最後を待つもよし、

原作を一気に読んでネタを知ってにやにやしながらお友達との会話で盛り上げ役になるもよし

あなたはどっち??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。