SSブログ

【ネタバレ】ドラマ「半沢直樹」第3話を原作『俺たちバブル入行組』『俺たち花のバブル組』から予想 [ドラマ・映画]

初話から熱い展開で、第2話放送後もその勢いは衰えない、

ドラマ「半沢直樹」

勝ったかと思えば逃げられ、敵と味方が入り乱れる予想のつかない展開を、

このブログでも何度も紹介している原作『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』

の二冊を参考に大予想!



前回第2話では、追い詰める寸前で東田に逃げられた半沢

もぬけの殻となっていた東田の豪邸にいたのは、同じく東田を追う国税のオネエ監査官、黒崎

黒崎は半沢に「余計なことをしたから逃げられた」とぼやくが、直後かかってきた電話を受けて一変、上機嫌に


「ハワイの物件、ウチがもらったから」


ハワイの物件とは、東田が倒産後に建てた別荘

半沢は、協力者である竹田社長と共に東田と組んでいた板橋から情報を入手し、

同僚の渡真利の協力で差押えが完了していたはずの物件だった

黒崎は東京中央銀行の法務部長に、息子の会社の申告漏れをちらつかせて強引に奪い取ったのだった(続く)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。