SSブログ

【ネタバレ】半沢直樹 3話 原作「俺たちバブル入行組」解説【少々】 [ドラマ・映画]




昨日放送の

「半沢直樹」3話

原作と異なる点がいくつかあったりしますが、

その部分もうまく原作通りの本筋にリンクさせていて

「上手いな」

と感心しました


上戸彩ら東京中央銀行行員の奥様会なんか原作では全く描写されていないのですが、

今回の話ではそれがかなり重要なカギになってきました

浅野支店長の奥さんが大阪を訪ねるに際して開かれた社宅の奥様会の後、

半沢の嫁半沢花が浅野婦人を呼び止める

花は浅野婦人を自宅に招き、夫同士の確執抜きに婦人と意気投合

そこで浅野支店長に関する有力な情報を手に入れる

浅野は何と少年時代を大阪で過ごしていたというのだ

この事実は原作通り。しかも事件の真相に深くかかわってくる

どうかかわっているかは次回のお楽しみということで

展開が進んできて予想も面白くなってきましたよ~笑


先が気になる!!という方は

原作「オレたちバブル入行組」をぜひ読んでみてくださいね!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。